朝帰り

昨日ブログの更新が出来なかったのは、今朝方五時過ぎに家に帰宅したからです。そう人生初の朝帰り!!・・・と言っても先輩の家で食っちゃべってただけという色気など欠片も無い朝帰りだったんですが・・・まだ入学して一ヶ月と少し、サークルに入って半月も経っていないの、何で私はこんなに先輩たちと親しくなってるんでしょうか?自分でも不思議。
話が合うっていうのは大きいですかね。正直クラスメイトより話しやすいし。普通に話してて凄く楽しいし落ち着くってのもあるんでしょうが。今後もこの関係は大切にしていきたいですね。


さて、今日は午後から授業だったんですが、山岳部の部会を見学させて貰う約束があったので帰宅して直ぐに寝て、十一時に起床。そして素早く用意を終わらせて学校に向かいました。何とか部会には間に合い、そのまま入部してしまいました。今更ですが、私に兼部なんて勤まるのか不安になってきましたがね・・・
んで、その後三限・四限と授業受けました。本日の民俗学の授業は「蕨」に関する講義だったんですが、先生が先日調査に行ってきたという當麻寺(たいまでら)の「練供養会式」のことを熱く語ってくれたお陰で蕨関係のお話は次回に持ち越しという結果になってしまいましたが。でも、まさか蕨から「だいだらぼっち」にまで話が発展するとは、やはり民俗学ってもんは不思議だなぁと思いましたね。


明日も午後から授業なんで、かなり寝てられますね。でも早起きしてなんかやってようかなとも思ったり。晴れてくれれば布団も干せるのにねぇ・・・いい加減晴れてくれ!!