今日のカブト&プリキュアSS

まずはカブト。

  • 「仕事は納豆のように粘り強くするものだ」

今回は語録が二つあったんですが、もう一方はなんだかありがちだったのでこちらを選びました。ホントにこの番組って食べ物を絡ませますな・・・

さて、前回今回とモロ師岡さん扮する医者絡みの連作だった訳ですが、正直言ってつまらなかったです。ワームに関する推理劇も加賀美くんの復活劇も以前に何度もやってるのに、まだやるの?って感じ。
天道くんがZECTに入ったのはワームをちゃんと見極める為!簡単に入れて、あまつさえシャドウの隊長にまでなれたのはZECTが実力主義だから!って、あんまりな設定じゃないですか?
ころころ適格者が変わるザビーですが、遂に吾郎ちゃん三島とかいう加賀美パパの秘書まで変身しちゃいました。あの様子からすると以前から変身可能だったみたいですが、ザビーゼクターって一度に複数の人間を適格者に選べるんですね。本当に浮気性な奴だな・・・しかし、影山はいよいよダメになってきましたね。天道くんや加賀美くんにいびられてw遂に幼女を付け狙うようになっちゃったよ(おい)

バトルシーンはまぁ普通ですかね。また意味があるのか無いのか分からんナレーションが入ってましたが。やっとこさドレイクの「ライダーシューティング」をまともに見れたのが良かったですかね。でも、いきなりワームを三体にしたのはそれぞれのライダーと一対一で戦わせる為でしょうね。

今回のワームは行動理念が特に意味分かりませんでしたが(寓話や昔話にある悪魔のオーソドックスな契約に引っ掛けてたんでしょうが)、それ以上にワームってもんがさっぱり理解できない。何のために人を殺すのかとか、何のために擬態するのかとかが全然見えてこないんですよ。このお陰でワームのキャラが全く立たないんですよ。ミラーモンスターに次ぐ「適当な扱いの敵キャラ」じゃないですかね?そろそろこいつらの謎を解く鍵みたいなものが出てきてもいいんじゃないかと思うんですがねぇ・・・

  • さーて、来週のカブトさんは?

ゴンちゃんと風間の関係に亀裂が入ってしまうようです。何だかひよりも襲われるみたいだし、樹花ちゃんも倒れてたし(まぁ彼女の場合はただの食いすぎって可能性もありますが)それに天道くんが珍しく激昂していたのも気になりますね。なんか熱い台詞言ってたし。


続いてSS

今回はプリキュアらしいあったかいお話でした。それにしても、搦め手も使えないようなアホ幹部ばかりで本当に大丈夫なのかアクダイカーン
満と薫はやはり幹部クラスの敵でしたね。早くプリキュアと戦う姿をみたいですねぇ。