凄いよ先輩・・・

今日は休みということで、七時半に一回起きて、九時から再び睡眠。そんでもって一時に起床というだらけきった一日の過ごし方をしてました。何処にも行かず一日中パジャマでいられるなんて、まさに一人暮らしの醍醐味ですな!!

そういや昨日の(ていうか今日か?)の午前一時ごろ、私の携帯に突然T先輩から電話がかかってきました。下がその一部始終。

先輩「もしもし?hiroくん起きてた?」
私「はい。起きてましたけど?」
先輩「何してた?」
私「ひぐらし見てました」
先輩「CDTV見ようよ」
私「え?(「何のこっちゃ?」としばらく考えて、あることに気づく)あ!はい!」
先輩「ひぐらしはウチでも撮ってるからいつでも見れるしさ。とりあえず「冒険でしょでしょ?」は18位だった」
私「そうだったんですか・・・」
先輩「うん、まぁそんだけ。あとはメールで話そう」
私「分かりました」

ここで通話終了。その後はメールでいろいろ話してまして、遂にトップ10の発表の時が。
テレビ「まずは十位から四位まで!」
入ってませんでした。ここで先輩からのメールが。

先輩「まさか、ランク外?」
私「このまま行くとマズイかもしれませんね・・・」

テレビ「今週のトップ3!カウントー、ダウン!」
三位。伊藤由奈の「Precious」でした。この題名聞くと赤い人の「アタック!」って声が再生される私の脳はダメダメですか?続く二位はSMAPの「Dear WOMAN」。ここで先輩からメールが。

先輩「一位だったら録画!」
私「了解です!!」

そして第一位!・・・ケツメイシの「旅人」でした。

先輩「終わったな」
私「マジっすかこれ?」

テンションだだ下がりな私でしたが、「同日に発売したオレンジレンジの新曲がトップ10に入ってないのはおかしいだろ?もしかしてこのランキングって先週分の集計!?」ということに気づき、すぐさまネットでオリコンデイリーランキングを検索。結果、二位ということが判明!!と、先輩からメール。

先輩「どうやら来週かな?オリコンデイリーだと二位になってるしな」
私「(うお、先輩も検索してたか・・・考える事は皆同じですなw)そうみたいですね。とりあえずハピマテ超えは達成ということですね」

その後は色々やり取りをして、結局二時過ぎまでメールは続きました。えー・・・私らアホですね!
しっかし、私とT先輩は物凄い勢いで仲良くなってますな。非常に嬉しい事ではあるんですが、なんか、その・・・更に深いところに堕ちていってる気がする・・・
さてさて、これで結果は来週までお預けということになってしまいましたが、どうなることやら。二位をキープ出来るのか!?それともレンジを抜き去り一位に輝くのか!?非常に楽しみです。もし一位なら、我々は奇跡を見ることになりますな。
え?なんのこと言ってるかさっぱりだって?じゃあ2ちゃんのアニメ板のハルヒ関連スレでも見なさい!直ぐに意味が分かりますよ。・・・って、一般の方!お願いだから引かないでぇ!!