バカ?

今更ですが、PS3のスペックとか発売日とか価格が公式発表されましたね。容量20Gの廉価版が59800円、60Gのまともなヤツがオープン価格だそう。2ちゃんとか見てると60G版は75000円前後じゃないかって意見が多いですね。
正直言ってまったく買う気がしませんね
まず価格がアホみたいに高い。貧乏学生には手が出ません(E3での価格発表時は拍手が消えたそうです)廉価版ならまだ買えそうな気もしますが、メモカスロットや無線LAN機能、その他もろもろが付いていないというだけで買うテンション下がります。それ以上に買う気が無くなったのが消費電力ですね。500Wって・・・常時電子レンジを動かし続けるようなもんですよ?電気代どれくらいになるんだよ・・・しかも本体の重さが推定5キロですよ?バカハードにも程がある。
駄目さ加減に拍車を掛けているのがSCE社長の発言ですかね。ユーザーの思ってることなんかまったく考慮してないんじゃないかあの人?
もともとMGS4がやりたい一心でPS3を買おうと思ってましたが、そのためにわざわざこんな高い金出す気にはなれないですね。

逆に、今回発表になった任天堂の新ハード「Wii」、こっちの方がよっぽど欲しいです。斬新な操作法のコントローラーも使ってみたい。そもそも値段が25000円前後になるっぽいのも魅力。本体もかなりコンパクトだし、消費電力もPS3の1十分の一だそうで。
そしてそして!!Wiiに出るスマブラの新作「スマッシュブラザーズX」にソリッド・スネークが出るってのでもうパニックですよ。マリオやリンクやカービィに混じってスネーク!素晴らしいですね!!しかもこれによってもしかするとWiiでもMGS4が発売される可能性も出てきました。他にも色んなメーカーのキャラが出演するそうです。ナムコのテイルズシリーズとか、セガソニックとかから出てきそうですね。こりゃWii買った方が圧倒的にメリットがありますよ。つか売れるってWii。

こういう風に比べると、Wiiは激売れ、PS3は絶対売れない気がします。PS3発表後のソニー株もかなり下がったそうですし、最近色々ヤバイ噂のあるソニーはこれでコケたら本気でダメになるかもしれませんな。とりあえず、私は買えたらWiiをスマブラXと同時購入するつもりです。PS3はよっぽど安くならないと買いませんね。