今日のカブト&プリキュアSS

  • 「戦いはへそでするものだ」

なんのこっちゃな今回の語録です。原を据えて戦えってことだそうで。

さて感想を。前回のラストで颯爽と現れカブトの見せ場を奪い、今回こそ大活躍してくれるのかと思ってたドレイクですが、遂にベルトとか関係なくなったクロックアップや、トンボモチーフらしく華麗な空中銃技を見せてくれたりしたのはしたんですが・・・やはりボコボコにされちゃった。こいつの活躍を拝めるのはいったい何時の日になるのでしょうか・・・つかドレイクと同時に乱入してきたザビーも相手にして、両者を軽くあしらうカブトって・・・強すぎね?

今回は何だかよく分からん話でした。ワームの擬態を見破る推理劇をやりたいのか、加賀美くんが立ち直る姿を描きたいのか、あるいはその両方なのか・・・カブトって今回のような何がしたいのかよく分からない話ってのが多すぎる気がします。そんな話のわりにモロ師岡さんみたいな有名俳優さん使ってるし・・・
今回も元がさっぱり分からなかったワームですが、モチーフはシロアリだそうです。そういや加賀美くんや岬さんが擬態したワームを見分けるのに四苦八苦してましたが、前から出てるZECTスコープ(仮称)を使えば一発だったのでは?単独行動ということで備品は持ち出せなかったのでしょうか?まぁこの番組って設定がコロコロ変わりますから、あのスコープ自体が黒歴史扱いになったのかもしれませんが。
それと、加賀美パパが自分のことを警視総監とか言ってましたが、これは加賀美くんを誤魔化す為の嘘なのか、それとも本当にZECT幹部と兼任してるってことなのかが気になりますね。それによってZECTが公的な機関なのかどうかが判断出来ますし。

ラストにいきなりシャドウの隊長として現れた天道くんですが、これも突飛過ぎる展開ですなぁ・・・来週には種明かしがあるそうですが。しかし、ライダーなのにこき使われている影山が何だか切なかったw

  • さーて、来週のカブトさんは?

種明かし編な次回。来週こそはドレイクの活躍が見れるのでしょうか?いや、別にそれほど期待しているわけでもないんですがね。それにまたしてもザビーの適格者が変わるみたいです。てか次の適格者は吾郎ちゃんかよ。



続いてキュアキュア

  • 謎の転校生!満と薫がやってきた!

モエルンバ倒されたんですね・・・ま、あいつ嫌いだったからいいけどさ。
今回登場の新幹部ドロドロン。モロにスパイダーマンパクったデザインと能力ですが、ぼそぼそ喋る姿が何か面白かった。でも謎の転校生満&薫に完全に出番喰われちゃってましたね。不憫・・・
その満&薫ですが、絶対にプリキュアみたいに変身しますよ。前二作はこういうライバルキャラがいなかったので、この展開は楽しみでありますな。強かで冷酷な敵キャラであってほしいです。でも、あの様子だと最終的に味方になってくれたりしそうですな。そうなった場合確実に死にそうですが。