つ、疲れ・・・た

先程東京から帰ってきました。日帰りは疲れる・・・
さて、物件探索の結果ですが、何とか良い物見つけてきました。七畳で風呂トイレ別、日当たりも良好な物件です。少し古いのと一階ってのが微妙ですが、それを補って余りある条件がありまして。
それはムチャクチャ近所に伏見稲荷があるってこと!!寺社仏閣大好きな末香臭いオイラには最高に嬉しい特典ですよ!!しかも、目の前の伏見稲荷に続く道には桜の木が植えられててですね、ちょうど家から見えるんですよ。これも嬉しいですね。しかもアパートの隣パン屋さんだし。
で、契約に不動産屋に行ったんですが、入居条件に「友人を家に呼んで騒いではいけない」という物がありました。以前にトラブルがあったとかでこんな条件が出来てしまったらしいんですけど、これはかなり嫌ですね。友達を家に呼べないってのはそれだけ友好関係を築き難くなっちゃうんじゃないかなぁ・・・?まぁ呼びますけど(おい!)例え友達呼んだとしても、騒がせなければ多分大丈夫だと思います。本当にやばかったら呼べませんが・・・

この物件見つけるまで三、四軒回ったんですが、今日の東京は肌寒いし雨降るしで大変でした・・・しかも殆ど歩いて回ったので、脚がエライ疲れてて・・・今夜は早めに寝ます。それにしても、これで本格的に家を出ることになるのかと思うと、かなり寂しいですね・・・