何だかとっても

今日は両親が母方の祖母の家に行きました。込み入った話があるとかで私は家で留守番してましたが。
その留守番中に藤子・F・藤夫さんの特集番組を見ていたら、三月四日から公開される「伸びたの恐竜2006」が無性に観たくなっちゃました。もう映像とか凄い!今までのドラえもん映画じゃないですよ(予告見ただけでここまで言い切るのもどうかとは思いますが)。公開初日は無理だろうけど、多分観に行くw

そういや今日から戦隊シリーズ栄えある30作目、「轟轟戦隊ボウケンジャー」が始まりました。初見の感想は「カラーポジションが意外」ですかね。レッドが頼れるアニキタイプだってのは知ってたのでそんなに驚かなかったんですが(むしろ本当に久しぶりのリーダータイプレッドに燃え萌え)、ブルーはそれほどクールじゃない、ピンクが冷静でイエローが天然、そんでもってブラックが落ち着きの無い反骨精神剥き出し君ってのには本当にビックリです。この設定はかなり斬新じゃないですかね?スコップとツルハシ振り回すロボット「ダイボウケン」にも色んな意味で驚きましたが。
一話としてはかなり面白かったと思います。今年の戦隊も良質な作品になりそう。

明日はいよいよ本命の東洋大学合格発表です!正直言って凄く微妙ですんで、過剰な期待はしていないんですが、やっぱり受かって欲しいですよ。でも倍率20超えてるしなぁ・・・キッツイわぁ・・・