激短デー

今日も短め御免です。

本日も寒かった・・・もうそれしか言葉が見つからんってくらいですよ。放射冷却現象によって晴れてるからこそ寒いんだってのは分かってるんだけど、やっぱり納得いかんのじゃ!

話は変わって。12月25日のブログが沈んでしまうんでコメントの返しをこっちで書きます。
sandayuuさん始めまして。あなたの仰ることも尤もだと思います。自分の力で戦わなくては意味が無いということに気づいたキリヤは立派だったのだろうとも思います。ですが、私的にはキリヤが陰陽環を盗んだことをしっかり諌めた上で、あのシーンがあった方がよりヒビキさんらしかったんじゃないかと思うんです。やはりあれではどうしてもヒビキさんがキリヤの過ちを有耶無耶にしてしまってるような気がするんです・・・ガミガミ言うのもヒビキさんらしくないけど、何も言わないのもヒビキさんらしくないですよ。

続いてRYOさん。「特撮は教育番組である」ってのはさすが宮内氏って感じです。締めるところは締めるっていう考えも共感できます。極論かもしれませんが、特撮が子供に見せられなくなるなんて悲しいことにならないでほしい。