目がいちゃい

疲れてるんだか乾いてるんだか、目がとても痛い。目薬点しても治らへんのよ・・・

今日は課外ということで学校まで行ってきました。100分×2コマの日本史課外だったんですが・・・何か無駄な時間を延々過ごしたような気分になりました。演習問題解いて回答し、それに教師の多少の解説を、って課外に出てまでやるようなことじゃないと思う。確かに今の時期は問題演習をしこたまやった方が良いんだろうけど、それにしたってこんな内容なら自分の家でも出来るよ。
しかもムチャクチャな人数を視聴覚室に詰め込み、暖房をつけるから窓は閉めっぱなし。頭が痛くなって大変でした・・・明日本当に行きたく無いよ。・・・サボタージュすっかな?