今日の響鬼

プリキュアをまだ見れていないので、今日は響鬼の感想だけでござりますです。

  • 四十五之巻「散華する斬鬼

ザンキさーん!!
ザンキさんが・・・ザンキさんが遂に逝ってしまったよう!あんだけ劇的な展開で巣立ちイベントを終えたのに弟子に戻れたと喜ぶトドロキとか、妙に盛り上がらない轟鬼復活シーンとか、轟鬼関連の描写がビミョ〜に感じましたが、最後のシーンでもう帳消し!顔を上げると既にいないザンキさん。堪えきれずに涙を溢すトドロキ・・・ここまでは何とか我慢できたんですが、最後のヒビキさんの「シュッ」でもうダメ。泣きました。ちくしょう!!ザンキさん=松田さん、本当に、本当にお疲れ様でした。

明日夢くんとキリヤの関係もちょっとだけ変化。今回のキリヤが良く見えたのが非常に悔しい(おい)最初からキリヤがこういう感じだったらここまで反感を持たなかったんだけどなぁ・・・北条さんといい草加といい、何で井上は厭らしいキャラを作るんだか。
しかし、見るたびに明日夢くんが弟子を辞める気がする・・・一度は断ろうとしたシアターパネルの手伝いを引き受けてしまったところは正直がっくりしました。
今回は明日夢くんが「人のために何かしたい」という鬼になりたい理由を語ってくれましたが、別にこれは鬼じゃなくても出来るよね。その点ではキリヤの方が意志が強いというか何というか・・・むぅう・・・頑張れよ明日夢くん!!

さーて、次回のヒビキさんは?
四十六之巻「極める鬼道」
いよいよ響鬼も残すところあと三話。この三話は細川さんによる総手直しが入ったってのは本当なんですかね?ならば非常に楽しみです!・・・とか明るく閉めたかったのに、あれ?何かイブキさんに死亡フラグが立ちそうな気が・・・