今日の響鬼&MaxHeart(ネタバレあり)

  • 四十三之巻「変われぬ身」

と、トドロキさんが再起不能になっちゃった・・・どうやら下半身が不自由になってしまったみたい。前回のアレではただじゃ済まないだろうと思ってたけどさ・・・こういう形の悲劇とはねぇ・・・ベッドで眠るトドロキさんを見て取り乱す日菜佳さんの描写は結構辛かった。
死ぬよりはマシなのかもしれないけど、誰よりも鬼でいたかったトドロキさんには死ぬより辛いことなんでしょう。
そんなトドロキさんに「鬼であることは自分に勝ち続けること」と言ったザンキさん。それを自分自身が顕すため、体を省みずに再び鬼へと変身してしまいました。・・・これって明らかに死亡フラ・・・は!こういう事は口に出すと本当になっちゃいそうだから止めておこう・・・

そんな暗い展開は何処へやらな修行パート。クサレキリヤが遂に逆ギレして修行をほっぽりだしてくれました。良いぞキリヤw(おい)そもそも体を鍛えることの意味が分からないとかほざいてる時点でダメ確定だろ。
でもなぁ、キリヤと明日夢くんが一緒に出ると何でも平凡にこなしてしまう明日夢くんの存在感が確実に薄くなるんだよなぁ・・・これはもうどうしようもないのでしょうか・・・

今回おうちを潰されて怒ったのか、ようやくその力を見せ付けてくれた身なりのいい男女(この言い方面倒・・・)。やっぱり彼らは「昔に鬼と袂を分かった者」って気がします。でもそれだと、何故新型魔化魍を生み出してたのか?とか新しい疑問が出来ちゃうだよね。語られることはないんだろうけどさ。

今回は井上脚本にしては珍しくじっくり見れる話になっていたと思います。ヒビキさんがトドロキさんに「力を貰いに」行ったシーンなんかは素直にジーンとしましたし。でも粗が多いというのもまた事実。モッチーがパネルシアターしてるシーンなんてまるで必要なかったんじゃないか?

  • さーて、来週のヒビキさんは?

四十四之巻「秘める禁断」
トドロキ・ザンキ編のクライマックスだそうです。・・・まだ続いてたの?無理を続けるザンキさんはいったいどうなってしまうんでしょうか?お願いだから、お願いだから死ぬのだけは避けて欲しい。あとクサレキリヤがまたウザイことやらかしてくれるみたい。もう早く魔化魍に喰われちゃえ・・・


続いてキュアキュア。

  • 「気迫で渡せ!ちょこっと勇気のプレゼント!!」

今回のプリキュアの特筆すべきはやはり作画がもうめちゃくちゃ綺麗!ってことでしょう!まるでOP映像に匹敵するような美しさ。久しぶりに神が降臨した模様です。バトルシーンもスピード感が素晴らしかった。それでいて作画も綺麗何だから文句のつけようが無い。それどころか見てて嬉しくなったもん。これで来週物凄いグダグダになってたらありとあらゆるファンが暴走するでしょうな。