君たちのその元気はどこから・・・?

昨日ブログに書いたように、本日学校の近所の保育園に行ってきました。しかも一・二時間目・・・テンションが上がりきってないまま小さな猛獣たちの中へ突入していった私の勇気を称えてください・・・

もう本当に大変だった。事前に保母さんが多いので男の方に集まってくるって聞いてたんですが、本当にワンサカ集まってきたのには正直驚いた。抱っこしたりおんぶしたり頭を積み木で叩かれたりトランプ巻かれたりもう大変。正に「戦場」でした・・・あの子たちを毎日相手にしている保育士の皆さんにはもう感服します・・・

でも、確かに疲れたけど、あんなに大量の子供と触れ合う機会なんてもう無いと思うとちょっと残念だと思ったり。でも保父には絶対なれないなぁ私・・・