今日の響鬼&MaxHeart

  • 四十二之巻「猛る妖魔」

遂にオロチが何であるかが語られた今回。魔化魍の大量発生現象のことを言うそうです。やっぱり劇場版のアイツではなかったんですね。じゃあ同じ名前にすんなよって感じですか?
これはかなりヤバイ現象らしく、このまま行くと最悪の場合全ての人間が魔化魍に喰い尽くされるという事態にまで発展しちゃうみたい。いきなり世界規模の危機ですか・・・いきなりそう言われてもピンと来ないなぁ・・・

でも大量発生した魔化魍に対応するのはやっぱりエライ危険であり、轟鬼がメタメタにされちゃった・・・あのオトロシ酷いね。踏み潰した後にわざわざグリグリ踏み躙るんじゃないよ!大怪我を負って意識を失ってしまったトドロキさん。様態が心配です・・・

逆に今回は響鬼がもうムチャクチャ強く見えましたね。バケネコとオオアリ二匹相手にたった一人で立ち向かい撃破しちゃうとは・・・さすが響鬼!鬼神覚声の横薙ぎバージョンはカッコよかった!

そういや私は以前「巨大魔化魍と夏の魔化魍が同時に出てきたら面白そうだな・・・今度小説で書こう!」とか思ってましたが、テレビに先にやられてしまった・・・所詮私の考えることなど誰にでも思いつくような物ってことですか・・・でも、巨大魔化魍と夏の魔化魍との同時バトルは確かに面白かった。私の読みは外れてなかった!!
バトルの魅せ方が増えて良いと思いますね。けど、今回の巨大魔化魍のCGっていつもより気合入ってたような気がするのは私だけ?けど平然と夏の魔化魍相手に音撃射やら音撃斬やら使うってのは・・・以前のウワンやヨブコのときみたいに新種じゃないってのは分かりきったことなのにさ・・・ま、これが井上クオリティってヤツなんでしょうけど。

ヒビキさんの弟子になった明日夢くんとクサレキリヤ(私の中で「愛すべきバカ」から再び「クサレ」に格下げ)。今回はその明暗がはっきりと分かれたと思います。自分なりに筋トレを始めた明日夢くんと何もせず文句や言い訳ばかり言ってるキリヤ。こりゃどっちが鬼になれるかばなんて簡単に予想出来ますよ。ヒビキさんがこけたキリヤに向かって言った「今度は何処が攣った?」って台詞にはなかなかスカッとしましたw

今回はスーパー童子と姫にも自我を持ち始めるという新たな変化が。これが今後の物語にどう関わってくるのか気になります。

  • さーて、来週のヒビキさんは?

四十三之巻「変われぬ身」
トドロキさんを襲う更なる悲劇っていったい・・・大体の予想はつくけど、この予想は外れて欲しい・・・

続いてプリキュア

  • 「ふたりは最高!全開バリバリなぎさと亮太!!」

今回は美墨姉弟のお話でした。亮太にあんな特技があるとは知らなかった・・・これまでに語られたことあったっけ?なぎさの基点で良い感じに試合を展開できましたが、前半のあの応援はもし自分がやられたらかなりキツイなぁ・・・ありゃ恥ずかしいよ・・・

今回取り乱して大暴れしたビブリス。どうしてバルデスは彼女を止めたのか?今後の展開が気になりますね。そういや最近彼らのコントが見られませんなぁ・・・ちょっと寂しい。
つーか話数も残り少ないのにアイツら全員倒せるのか?もしかして来年まで引っ張るのかな?それはそれで嬉しいけどさぁ・・・