この世界を守る・・・

上に書いたとおり「劇場版鋼の錬金術師シャンバラを往く者」を観てきました。完全にテレビシリーズの続きでした。テレビ版を見たことが無いと何が何だか分からないだろうね。まぁ私は全て見ていたので何ともなかったんですが。
内容はハガレンらしい暗い展開。テレビ版や原作ほどギャグシーンも無いのでかなの暗さを醸し出してます。まぁハガレンらしいといえばらしいんですけど。にしてもなぁ・・・あそこであの二人が死ぬのは嫌だったなぁ・・・
この終わりはエドとアルにとってはハッピーエンドだったと言って良いのかな?けどね、あれは自己満足の結末だと思います。残された人のことを考えてないよな、あの二人・・・