見ろ日本人、これが戦争だ・・

先ほど試写会で「亡国のイージス」を観てきました。素晴らしかった。非常に見ごたえがあり、かつ心に問い掛けてくる映画でした。今を生きる日本人はこの映画を観たほうが良いと思います。日本という国が如何に弱く、如何に矛盾を孕んでいるかということがよく分かります。ていうかこの映画を観てそういうものを感じ取れない輩はどうしようもないと思いますね。言いすぎかな?まぁそういう部分を抜きにしても楽しめる抜群に完成度の高い作品です。本当に今夏の日本映画は良作が多い!

後は「妖怪大戦争」と「鋼の錬金術師シャンバラを往く者」を観れば大体観たい作品はほとんど観たことになりますかね。あとは九月公開の劇場版仮面ライダー響鬼が早く観たい!