先週のマックスさん

なんかすっかり感想書くの忘れてました・・・

さて、マックス第三話「勇士の証明」ですが、これもなかなか良かったんじゃない?カイトが戦うことへの答えを見つけるシーンは凄く良かったと思う。特に女の子が飴玉くれるところ。ああいうシーンに弱いんだよねぇ・・・

バトルシーン。レギーラとダッシュバードの空中戦も板野サーカスバリバリでカッコよかった!でもこういうのはウルトラマンVS怪獣の戦闘ではあんまりやって欲しくないね。ていうかウルトラマンのバトルは極力CG使って欲しくない。絶対生身でのバトルと浮くからね。そういうのはネクサスでお腹いっぱいです。今回みたいに戦闘機VS怪獣ってのは良いと思うけどね。
で、マックスのバトルですが、あのバリアーのシーンは長すぎ。しかもポーズがね・・・なんであんなダサい格好でOKしたんだろう?
ちゃんと苦戦してたのは良かったですね。やっぱり一方的にマックス激強っ!な戦いは微妙だよね。時々はそういうのもあってもいいかもしれないけど。あとマクシウムソードを手に持っての必殺攻撃は良かった。やっぱりアイスラッガー系の得物を持ってるならああいう使い方しないと。でもレギーラをぶった切るシーンは本当に真っ二つにして欲しかった。多分やる気になれば出来たんだろうけど、テレビ局側の規制が厳しいんだろうね。最近はすぐに暴力的シーンがどうのこうの言う輩が多いから・・・

次回は「無限の侵略者」久しぶりに侵略宇宙人が出てきます。