今日の響鬼&MaxHeart!

  • 二十四之巻・「燃える紅」

うじゃうじゃ増えるドロタボウに引きました。あれはちょっと増えすぎじゃない?

そんなことより、今回は正に「太鼓祭り」でしたね。威吹鬼轟鬼もドンドコドンドコやってるのは非常に素敵でした。そして何より極めつけは響鬼紅!あれカッコ良すぎ!!雑誌で初めて紅を見たときは「ただの赤い響鬼じゃ・・・」なんてふざけたこと考えたりもしましたが、強さが別格やん!!殴っただけで子ドロタボウ撃破しまくりですか?スゲェ・・・炎が音撃鼓のマークを形作る「灼熱真紅の型」もカコイイヨー!!
今回は紅になる過程も丁寧に描かれてました。最初に腕だけ紅くなったのには感心しました。久しぶりに「爆裂強打の型」も見れたしね。その後の修行シーンも良かった。何より頑張るヒビキさんが本当にカッコいい!滝壺のシーンなんてシビレましたよ。
そんなヒビキさんだからこそ、我を通しすぎて失敗したトドロキさんを睨むシーンでは凄く怖かったよ・・・あんなヒビキさんはやっぱり嫌ですね。彼にはいつもにこやかにしていて欲しい。

一方明日夢くんは危うく修羅場という状況を軽く受け流しやがったよ。チッ!(おい)しかしあの鈍感さはちょっと信じられんね。それがまた腹立たしい・・・ムキャー!!

  • さーて、来週のヒビキさんは?

二十五之巻・「走る紺碧」
紅に続き「凱火」キター!!やっぱりライダーはバイクっすよね!!それに次回は水着祭りじゃーい!!あきらちゃんの水着が拝めることに期待します!あ、そういや裁鬼が今度は河童にやられちゃうみたい・・・どうする裁鬼!?このままじゃザンキさんみたいにネタキャラ化しちゃうぞ!


続いてキュアキュア!

  • 自然破壊イクナイ!

今回もバトルだらけのお話でしたね。「学園生活が見たいんじゃ!!」と嘆いていたnaokiさんには辛いですなぁw
なんか今回はドラゴンボールを見ているような感じでした。バルデスの攻撃がそれっぽかったよね?あと、何故プリキュアはああもスピニングダンスが好きなんでしょうか?
それになんか作画にバラつきがあった気が・・・序盤は結構ガタガタだったけど、後半は凄く綺麗だった。何故?特にパワーアップした自分たちに喜ぶブラックがヤヴァかった。可愛いすぎるよあの笑顔!!
さて、遂に登場した新たな力ですが、またブレスレットなんだ。私はてっきり紅くなって相手を棒でぶん殴りまくるんだとばかり思ってたんですが(ありえないから)
今回の「スパークルブレス」は去年の「レインボーブレス」とは違って常に装着出来るみたいですね。その方が絶対良いよね。それに新技を使えるようにするんじゃなくて、マーブルスクリューなどの技の力をアップさせる能力があるみたい。しかしあのアップの仕方は尋常じゃないんじゃない?山一つ吹き飛ばせそうな勢いでしたよ?バルデスも危うく死にかけてたし・・・ところでルミナスは新装備無し?このままサポートキャラ的役割で通すのかな?

  • 次回のキュアキュア

次回は久しぶりに学園話がメインですね。楽しみですなぁ!・・・とか思ってたのに、来週も再来週もお休みだとー!!!!何故だ!?何故だぁぁぁぁ!!??