心地よい調べ

何とか歯の痛みが退きました・・・助かったよぅ・・・でも明後日までは風呂に入れないだよね・・・いい加減シャワーだけじゃなくて湯船に浸かりたい・・・

今日はウチの学校の吹奏楽部の定期公演会でした。仲のいい楽部の友人にチケット売ってもらったので、これで行かないのも悪い気がするなぁ・・・と思い高校に入って初めて定演に言ってきました。
で、行ってきた感想ですが、オーケストラ曲だけでなく、ポップス曲やアニメソングなどの素人にも分かりやすく楽しめる曲を多く演奏してくれたりして、かなり楽しめました。特にジブリメドレーは良かった。私の大好きな「風の通り道」*1を演奏してくれたし。個人的には「海の見える街」*2や「あの夏へ」*3とかも演奏して欲しかったけど。まぁ十分楽しめたのでそれで良し!

明日はちょっと遠出して「姑穫鳥の夏」って映画を見てきます。私の家の近くの映画館じゃやらないんだよなぁ・・・大作ばっかりやってもしょうがないだろうに・・・

じゃあ今日は眠いんでこの辺で。明日は響鬼・紅だ!!

*1:となりのトトロ」で流れる曲

*2:魔女の宅急便」でキキが初めて街にやって来たときに流れる曲

*3:千と千尋の神隠し」の冒頭で流れる曲