痛そうやなぁ・・・

今日は「世界の絶景百選」を見ることに集中したいのでこんな時間にブログ更新中。この番組大好きなんですよ。


あ、あとブログのデザイン変更してみました。これもなかなかお気に入り。


ウチの年寄り犬が尻に腫瘍が出来てしまい、昨日手術をしました。この腫瘍はオスのホルモンの分泌以上が原因らしく、これ以上の再発を防ぐために去勢もされてしまいました。
この犬は今年で11歳。人間の年齢に合わせると70代です。そんな時分に大事なもの取られちゃったんだよなぁ・・・同じ男としては非常に心苦しいです。まぁ当人(当犬か?)はそんな私の感情も露知らずといった体で隣の部屋で寝てますけどね。しかし動物って凄いですね。手術したのは昨日の今日なのに、もう普通に歩いてますよ。まだそんなに元気は無いですけど。動物のこういう姿を見ると、人間がいかに虚弱な生き物であるか思い知らせれます。私なんてちょっと風邪ひいただけで寝込むのに・・・


友人のnaokiさんがブログをプライベート設定にした模様。理由は「最近ごちゃごちゃ五月蝿い奴らがよく来るから」だそうです。ただボケーっとブログ書いてる私とは違って、naokiさんは自分の意見を積極的に表明していく人だから、それを快く思わない人も多くいるんでしょう。
けどさぁ、他人のブログにウダウダ文句ばっかり言ってる人って頂けないと思う。元々日記ってのは自分が書きたいことを自由に書くものでしょ?それを「自分はコイツの考え気に入らねぇ!」ってチクチク攻めるのはおかしいよ。こんなこと何度もされたらnaokiさんが嫌になるのも当然だよ。本当に書きたいことを書くためには日記公開なんてしないのが一番かもしれないね。あ!でもnaokiさんはブログ止めないでね!私はあなたの自分曝け出しまくりな日記が大好きなんだからw


そういや日本がバーレーンに勝ったんですね。また一点しか取れないようなグダグダの試合内容だったようだけど。