美味い美味い!

今日の選択家庭科では握り寿司を作りました。握ったネタは中トロ・マグロ赤身・スズキ・カンパチ・マダイ・イカ・ボタンエビ・玉子、あとイクラ軍艦巻き。そして極めつけはマスノスケ!これはキングサーモンの幼魚のことで、本当に滅多に手に入らないモノ。外部講師の方がわざわざ確保してきてくれたそうで、サーモンなのにムチャクチャ脂が乗ってて最高に美味い!あんなのもう一生食べられないだろうなぁ・・・
これだけのネタを自分で握りました。もう一心不乱でしたよ。なんとか寿司に見えるものが作れて良かった。
家庭科ではこれでしばらく和食から離れるそうです。次はケーキ。個人的にはフルーツタルトを作ってみたい。

話は変わって。明日は「電車男」の試写会に行ってきます。はてさて、どんな映画になっていることやら。期待半分不安半分と言ったところでしょうか。どうせオタクは過剰なほどキモく描かれてるんだろうなぁ・・・