尼崎脱線事故 垣内社長 死者100人超え改めて陳謝

兵庫県尼崎市のJR福知山線塚口−尼崎間で快速電車が脱線した事故で、JR西日本垣内剛社長は28日夜、記者会見し、死者が100人を超えたことについて「事故の当事者として胸が張り裂ける思い」と述べ、遺族や負傷者に陳謝した

今ごろ社長が出てきてカンペを読みながら謝罪したところで何になる?死者が100人を超えなければ会見するつもりなんて無かったんじゃない?事故の当事者とか言っているけど、本人の家族が巻き込まれたわけでもないだろうに。結局は事故にあった本当の当事者にしか苦しみや辛さは分からないだろう。

そういやこんなニュースも。

  • 大阪、兵庫で置き石相次ぐ 踏切や駅近くで6件

大阪府内と兵庫県内のJR、私鉄各線で29日、踏切に計6件の置き石が相次ぎ大阪、兵庫両府県警は往来危険の疑いで調べている。
調べでは、同日午前零時20分ごろ、大阪府寝屋川市香里本通町京阪電鉄踏切で、普通電車が異常音がしたため緊急停車。線路に石がつぶれた跡(粉砕痕)があった。同11時45分ごろには同府岸和田市南海本線、午後2時45分ごろには同府高槻市阪急京都線の線路で、それぞれ粉砕痕を確認。また神戸市東灘区の阪神電鉄踏切で午前5時ごろ、粉砕痕が見つかり、約1時間半後に兵庫県宝塚市千種1丁目の阪急電鉄踏切でも見つかった。

どっかの馬鹿野郎がこの脱線事故を聞いて面白半分でやっているのだろう。どうしてこんなことが出来るのだろう?あの事故現場を見て悲惨さや無惨さを感じていないのだろうか。感じていないのだろう。だからこそこんなことが出来るんだ。