無理を言いなさる

学校で生徒会総会がありました。こんなもんわざわざ全校生徒を集めずに、生徒会の役員だけでやれよ!と悪態つきながらも出席しましたよ。
話し合ったことは部活の活動計画や予算案などと、文化祭についてのこと。今年はウチの学校で三年に一度の文化祭があるんですよ。で、なんか「世界の国」っていう大まかなテーマがあるらしくって、それに沿った出し物を計画しなければならないらしい。こんなときくらい好きにやらせてほしい気もしなくもないけど。しかも授業があるんで準備に専念できる期間がたったの三日間だけ。そして同時期に校内合唱コンクールまであるという地獄の日程。なに考えてんだよ・・・
今日の生徒会総会では似たようなテーマで文化祭をやったどっかの高校の様子をわざわざビデオで見させられました。その高校が凄いんですよ。クラス全体を鍾乳洞に見立てた風に作ったり、実物大のピラミッド内部の大回廊を細部に渡って再現したりしてんの。みんな関心してましたよ。しかしそれより驚いたのがこの後の生徒会委員のセリフ。
「皆さんならこれ以上のものが作り上げられると思います」
おーい委員さん?あなたは我々の準備期間を知ってるのかな?たった三日でこんな凄いもん作り上げられたらそれだけで拍手ものだわっ!!もうちょい考えて発言しろ!!

そういやプリキュアの公式ページの掲示板が凄いことになってますな。前回の後半パートの絵柄が酷い!って内容なんですが、あれは絵荒れっていうより「タッチが違う」って言ったほうが正しいと思います。私はスピード感のある演出は良かったと思うんですけど、でもそれはあくまで演出だけの話。あそこまでキャラの顔が違うと違うアニメみたいですよ。スタッフも1年間という長丁場は辛いと思いますが、こういう点はしっかりしてほしいです。ああいうの見るとやっぱり萎えますよ・・・