意外と!

本格的に授業が始まりました。今日は一、二時間目が選択授業だったんですが、私はフードデザインという授業を選んでいました。これは家庭全般の実習を行う授業なんですが、私は「一人暮らしのときに役立ちそうな授業」という理由だけでこの授業を選びました。しかし今朝になってよくよく考えたら「この授業って家庭系の大学に進みたい人が選ぶんじゃないのか?私みたいなのは場違いなんじゃないのか?」と巨大な不安に襲われてしまったんです。
でもその不安は簡単に消えてしまいました。なんかゆるいんですよ。授業受けるのは私も含めて女子二人に男子二人だけ。今日は年間活動計画を相談したんですが、先生がお茶や食い物を出してくれたりしたんです。驚きでした。しかもその話し合った活動内容がまた驚き。やるのはほとんど実習だけで、そば打ったり寿司握ったりパン焼いたり、果ては近くのホテルにテーブルマナーを学ぶためフルコースを食べに行ったりするんだそうです。すげぇ!!保育園訪問という危険な香りのする実習もあるようですが、それ以外はムチャクチャ楽しそうなことばかり。こいつは選んで正解でした。これからは毎週水曜日が待ち遠しくなりそうです。

あ、あとやっとこさ小説を書き始めました。呼んでくださってる方は本当に長い間待たせてしまってすいません!あと少し、あと少しだけ待っててください!