今日の響鬼&Maxhaert

  • 七之巻 息吹く鬼

明日夢くん見事合格!ヤフー!!調子こいて先生にでかい事ばっかり言ってる姿は微笑ましかったです。でもあの合格発表の時の演出は明日夢くんに感情移入が出来て良かった。その分かなりドキドキしたけどね。
鬼で在り続けるための修行に打ち込むヒビキさんが素敵でした!やっぱりライダーは修行ですよ。特にあの大太鼓を一心不乱に打ち鳴らす姿は本当にシビれました。変身した姿が合間合間に入る演出もイイ!あのワザと残像を残すような映像は格好いいですねぇ。
さーて、今回の魔化魍は・・・え!?イ、イッタンモメン!?あの一見するとギャグにしか思えない姿をした妖怪をどうアレンジしたのか気になりましたが、どうやらエイみたいな姿になったようです。さすがに一枚の白い布に目と腕が付いてるあの姿じゃ怖くないもんなぁ・・・しかし今回の姫と童子もえげつない殺し方するなぁ。搾るって・・・
そしていよいよ威吹鬼登場!響鬼とは違う変身の仕方がまたいいですなぁ。っていうか響鬼より派手じゃん。戦い方も華麗ですね。キックで触手を捌きながら烈風で銃撃!カッコいいヨ!!

八之巻・叩く風。威吹鬼の音撃が拝めるようです。楽しみ!そして彼の弟子のアキラちゃんに怒られるヒビキさんも拝めるようですwこっちも楽しみ!

  • 初めてのおつかい

あれ?冒頭が前回のラストと繋がってないよ?あの盛り上がりはいったいなんだったんだ・・・
今回はほのぼのとした話かと思いきや、新しい幹部が出てきてるし。なんか三国無双とかに出てきそうな姿ですな、コイツ。ひかりに痴漢行為をするなど、なかなか不敵な奴ですな(違う)
最後にあたらしいハーティエルが登場したりと、なかなか内容の濃い回でした。