卒業式

今日は高校の卒業式でした。特に変わったことも無く式は終わり、午前中で下校。こいつは嬉しいや。あ、同窓会会長の祝辞がかなり長くてイライラしました。短い言葉でいかに印象に残ることを伝えるかってのが正しい祝辞ってやつなんじゃないの?
それと、卒業証書授与の時に、私がウトウトしていたら突然自分と同姓同名の人の名前が呼ばれて死ぬほどビビリました。苗字までまったく一緒って人がいたのには驚きました。

私の友達も今日で高校生じゃなくなりました。みんなは私の数十歩先にいるんだなぁ・・・これからの新しい生活を楽しんでいってもらいたいです。ま、本格的に新たな生活がスタートが始まるのはもうちょっと先ですから、まだまだ私と仲良くしてやってください。