いよいよ

明日は受験生にとっての最初の関門、センター試験当日ですね。まぁダブリの私には関係無いんですが、友人達に受ける人もいるので頑張って欲しいですな。でも天気予報によると、

気象庁は14日、低気圧が発達しながら本州の南海上から東海上を通過する影響で、15日午後から17日にかけて関東−東北を中心に大荒れの天気になるとして、警戒を呼び掛けた。特に東北の太平洋側は大雪の恐れがあるという。同庁によると、関東甲信や東海でも雪か雨となり、山沿いでは雪が積もる所があるという。東京23区内の降雪量は2センチの見込み。

うわぁ・・・ガンガレ受験生・・・

私も明後日何故か分からないけど学校でセンター試験をやることになってます。なんでも来年の本番に向けて慣れておくためだそうで。センター受ける気皆無の私にはいい迷惑です。こういうのは自由参加にすりゃいいんだよ!なんでわざわざ日曜日に学校まで行かにゃならんのだ!しかも大雪だよ?来る人少ないんじゃないのぉ?
明日は今日借りてきた「おじゃ魔女どれみナ・イ・ショ」のまだ見れていなかった3、4、5巻をまったり鑑賞しようと思ってます。やっぱり私はあいこ派です。関西弁が!関西弁が!!