あけおめ2

今日は父方と母方の両方の祖母の家に行ってきました。お年玉もしっかりゲット。この年齢でお年玉をもらうというのも少し気が引けましたが、ありがたく貰っておきました。これで当面の資金を確保できたかな。その帰りにお参りに行こうと神社に行ったんですが、とんでもない数の人が並んでいたんで今日は諦めて帰ってきました。

今日は暖かかったです。雪がガンガン溶けていってますよ。この前の吹雪の日が嘘のようだ。でも夜は寒いんですよ。雪解けの水がカチコチに凍ってます。朝が危険なんだよなぁ・・・むしろ雪があったほうが滑んなくて安全なんですよねぇ。あんまりありすぎるのも逆に危険ですが。明日は友達と初詣に行くことになってるんですが、行けるかどうかちょっと怪しくなってきたな・・・