ハガレン2クリアーしました

本日ついにクリアーしました。ネタバレになっちゃうのでストーリーを詳細には語れませんが、とても切ない話。原作と上手くリンクさせた展開は素晴らしかった。しかも、ラストは前作の「飛べない天使」とも繋がる形での終わり方で*1、ホントに上手いまとめ方だなぁと感心してしまいました。やってみたいなと思っている人にはオススメします。2をやってから1をやったほうが話のつながりが分かって面白いかも。

私はRPGはおまけ要素がない限り、基本的に一回クリアーしたらもうやらないので、速攻で売ってしまいました。4200円で売れましたよ。その金で新たなゲームを購入しました。そのゲームは「機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ」です!もう少し様子を見てから買おうかなぁと思ってたんですが、昨日のディスティニーですっかりガンダム関連のテンションが上がってしまいまして・・・詳しい感想はまた後日書きます。まだまったくプレイしてないので。

*1:時間軸的に、前作は今作より後の事件が題材になってます。もちろんゲームオリジナルのストーリーで。