旅番組がおもしろい

最近、私なぜか旅番組が好きです。今もテレビ朝日の「旅の香り・時の遊び」を見てました。いやー、おもしろいですね旅番組。世界中・日本中のいろんな場所を見ることができて。以前はそんなに見てたわけでもなかったんですが、最近妙に好きになってきちゃって。・・・現実逃避したい心の現われ?それとも、やっぱり老いてきたのかなぁ?
旅番組の中でも特に好きなものは先に挙げた「時の香り」や「アド街ック天国」とかですね。ほかにもいろいろありますがやっぱりこの二つの番組が格別ですね。「時の香り」のほうは雰囲気が大好きです。あのゆったりとした空気がなんともいえずイイ。「アド街」はホントにローカルな町紹介が最高です。わかりやすいランキング形式の紹介の仕方も良いですね。
そんなこんなで旅番組好きな私ですが、これらの番組にも一つだけ難点が。見るとね、行きたくなっちゃうんですよ・・・それが狙いの番組だからそう思って当たり前なんだけどね。でもこちとらまだ学生。「行きたくても行けないし・・・でも行ってみたい!!だけど・・・」というジレンマに陥るわけです。これが辛い。あー、旅行きたいなぁ・・・来週の「時の香り」はビックリ三時間スペシャル!なんでも日本の世界遺産を巡るとか。うおお!見たい!!来週が待ちどおしい!