小学校に殺害予告

滋賀県坂田郡山東、伊吹、米原、近江の4町)の小学校全12校と民家2軒に、女児の殺害を予告する封書計14通が送られていたことが13日、分かった。各校は集団下校などを実施。米原署は脅迫容疑で捜査している。
 調べでは、縦長の封筒に、A4サイズの紙4枚の脅迫文と、女児1人の絵を手描きした紙1枚を同封。文字は印字されていた。ひらがなで名前を記して「○○ちゃんを殺す」と予告し、「ばい菌扱いされた」「防げるものがあれば、防いでみたまえ」などと書かれていた。内容は同じだった。大阪中央郵便局の10日の消印が押されており、各校などは11、12日に気付いたという。

もうただでさえ不快な気分なのにこんなニュースが・・・春でもないのにどうしてこういう頭沸いたバカが出てくるんでしょうね?何が「防げるものがあれば、防いでみたまえ」だよ。偉ぶった口調が心底イラつきます。実際にこれを送ってきた奴はこんな事件起こす気もなくて、怖がってる人たち見て笑ってるんでしょうね。ムカツクなぁ、あぁもう!!