本日の剣&キュア

今日はブレイドプリキュアの放送日!特にブレイドは昨日映画を見てきたんでテンションも上がるってもんですよ。では感想行ってみよー!

まずブレイド。今回は剣崎くんのいい人ぶりが大炸裂&バトルでも大活躍の回でした。たとえ始が危険な存在だとしても別の解決策を見つけるって言い切ったときは、「そう、それだよブレイド!!」とつい嶋さん口調になっちゃいましたよ。そのあとの別な道がなければ自分が始を封印するっていう決意にも拍手です。それに引き換え橘さん、その剣崎に向かって「そんなものはない!!」って・・・もうちょっと考えてあげてもいいんじゃない?

バトルでは時間を止めるアンデットに苦戦。やっぱ卑怯だよ、あの能力。まぁ倒せたんだけど。
しかしなんであんな布ッきれでタイムストップ能力の影響を防げたんでしょう?スカラベアンデットと同じものを身に付けたから?

続いてプリキュア。前回で石の力を受け取ったポルンが大暴れ。あれじゃなぎさが心労でダウンしちゃうかも。うぅ、がんばれよ、なぎさ・・・それにしても、こうポルンが目立つとミップルとメップルの影がどんどん薄くなっていくなぁ・・そして今回もありました!ほのかのポルンのモノマネ!!naokiさんが萌え死ぬんじゃないかと気が気じゃなかったですよ。ほのかの「ポポッ」は反則だって。
しかぁし、今回のバトルシーンは正直言って不満。最近のはスピード感があってカッコよかったのに、今回は以前までのゆっくりで単調なバトルが再び。スピード感があんまり感じられなかった・・・前回はあんだけカッコいいバトルシーンを見せてくれたのになぁ・・・でもブラックの棒術での活躍が見れて、黒派の私は救われました。次回は是非スピード感あふれるバトルをお願いしたいもんです。そういえば、レインボーブレスってレインボーストームのときにいちいち出さなきゃならんのね・・・ラウズアブソーバーみたいに常に腕にくっついてりゃいいのに。