第2次OGきたああああああ!! 他

OG新作きたあああああああああ!!やはりOGIN最終回後のCGムービーはフラグだったんだ!!!

ハードは遂にPS3に。第2次ZがPSPだったことでHD機はこれからも避け続けるのかなと思ってたけど、さすがにそうもいかんってことになったのかね。HD機に移行することで、戦闘アニメが等身大3Dとかになる悪夢も覚悟してたけど、ちゃんとSDキャラのまんまで一安心。それでもスクショ見る感じだとだいぶ綺麗だね。3Dの背景と2Dのユニット絵で表現してるそうで。

新機体でとりあえず発表された2機はどっちもよさげだな。アッシュは見た感じエクスバインに騎士要素くっつけた感じだな。マントがかっこいい。パイロットのイングはまぁ名前からしてあの人の関係者ですよね。もう一つの機体「ジンライ」は黒くした雷凰っぽいと思ったら、紹介文にまんま「ダイナミック・ゼネラル・ガーディアン3号機」と書いてあったでござる。

既存スパロボからの新規参戦はDのエールシュヴァリアーとMXのサーベラス、それにまさかのリアルロボットレジメントからフリッケライ・ガイスト登場というねwww

いやー、フリッケライガイスト好きなのでこれはかなり嬉しい。スパロボ関連の亜種ゲーからも機体出せるって表明したように思えて、いろいろ期待しちゃう。ACEシリーズのガンアークやイクスブラウ、アルファートなんかも今後出てくるんじゃないかと興奮するわ。

それにDもMXも主人公機好きなんでこれは嬉しい。ただ、MXオリ機ではガルムレイドの方が好きなんで、いてくれるとうれしいなぁ。

あとは龍人機もいるので、真・龍虎王参戦も確定か。今回はガンエデン関連の話も絡んでくるのかな?雀武王出すならここしかないと思うし、敵でいいから出して欲しい。

ラッセルに専用機出来たりしてんのも地味に吹く。これで彼も格納庫の番人から抜け出せるか?


限定版はOGINのBDBOXとセットで4万オーバーという大台。BDとコラボってくるとは思ってたけど、まんまBDBOX付けるとは思わなかった。

欲しいけど、この価格はちょっと考えるな…35000円のBD-BOXにPS3のソフトくっつけたと考えると妥当っちゃ妥当な値段なんだが…


とりあえず超プレイしたいので、早く発売してくれ!

リアルロボットレジメント

リアルロボットレジメント

バンダイさんこれ9月も殺る気まんまんだなぁー(アヘ顔

スパ金ダイ・ガードとロボ魂ダン、ULTRA-ACTグレンファイヤーは完全に不意打ちだった。ダイ・ガードとかこの前の魂フィにすら展示されてなかったぞ。サプライズすぎるわ!

まぁ流石に欲しい物を全部買ったらリアルで死ぬので、取捨選択が大事になりますね。虎徹さんは予約したけど、一応予約したアマゾンはSHF1号が無事に買えたら買うことにするか…

あと、アマゾンはAmazonだと特殊パッケージの限定版あるみたいね。

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー

完全に一発ネタアイテムだなw

10月からか。いまだに楽しみ半分不安半分。

マジかよ天下取り隊を見にいき隊!(ドヤッ

原作未読。人気あるラノベらしいけどアニメも面白くなるのかどうか。

「あなるのギャルパフェください!!」って叫べないとか残念ですね。

原発付近の自治体はもちろんだけど、県自体にもけっこう金入ってるんだけどね。でもまぁ、ぶっちゃけそんなの関係ないわな。現に郡山が実家の俺も「巻き添え食らった」って印象は持っちゃうし。

シュワちゃん、女性スタッフともドンパチ賑やかしちゃってたのか…