ACE:PのPVが公開 他

ACEシリーズ新作である「アナザーセンチュリーズエピソード・ポータブル」のPVが公開。ゲームの説明がメインなんで、ほとんどがプレイ中の映像ってのはありがたいね。

悪名高いACE:Rのシステムを使ってるという情報が出てからは暗雲立ち込めてたけど、PV見ると意外と悪くなさそうなんじゃないの?てか、格闘が全体的にスピードアップして斬り抜け出来るようになってるっぽいので、それだけでだいぶ変わってくるだろ。

あと、「武器は弾数制でいつでも好きなものを使える」って強調してるw ACE:Rの失敗の一つだった「テンション武器」は無くなってるようだし、これは良い調整だ。

個人的にACE:R一番のダメポイントだった「ロックオンのし難さ」がどうなってるか気になるけど、こればっかりは自分でプレイしてみないとだしな。

なんだかんだで期待してるゲームなんで、ACE:Rの悪評を吹っ飛ばす良ゲーになっててくれると嬉しい。

この映画かなり見たい。でも、バリバリのアメ公映画っぽいしID4みたいなことになってるんだろうなぁ。そもそも舞台になってるのが、何故か宇宙人の攻撃から生き残ったというロスアンゼルスだし。

けど、地球人と宇宙人の歩兵同士の撃ち合いとか凄い楽しそうだし、娯楽大作として出来良いならそれはそれでOK。

昨日のスタードライバー終了後に特報が流れてびっくりした。映像を見るかぎりだと、本編の間にあった話という体なのかな。後日談期待してただけにちょっと残念。

これも早く見たい。来年夏かぁ。

スマガスタッフ新作作ってたのか。全然知らなかった。

スマガはかなり好きなエロゲなだけに、この新作も気になるな。なによりメインヒロインの一人が俺と同郷出身っぽいのになんか知らないけど惹かれた。いや、普通なら選ばないようなとこだし・・・

スタッフに出身者がいるのかもしれんね。今後の情報もちょっとチェックしていこう。

前人未到の秘境GUNMAマジ恐い。

Another Century's Episode Portable

Another Century's Episode Portable