マブカプ3続報とかヴァイスシュヴァルツ!!!!とか

ダンテにデッドプール!「Marvel vs. Capcom 3」の参戦キャラクター4人が判明
doope!さまより)

ダンテ参戦きたああああああああ!!DMCファンの俺には朗報すぎる!

まぁ年食ったダンテ好きの俺的には3のダンテってのが少々残念ですが、出てくれるだけでもありがたいって話ですからね。あとヴァンパイアハンターからフェリシア参戦ってのも地味に嬉しい。

マーブルの方からはおなじみキャプテン・アメリカデッドプールが参戦決定ですな。つかデッドプール出してくるとは思わなかったw

ちなみにデッドプールって誰?って人はこちらのサイトさまへ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/8854/amekomi2.html
刀で斬ったり手裏剣投げたり銃ぶっ放したりするイカした奴です。

デッドプールさんはテレポート可能だそう。でも誤作動するって書いてあって吹いた。あとは、あの軽口を再現してくれてたりしたら最高。戦闘中強制的に喋り始めたりね。で、話してる途中でボコられるというw 


ゲーム性についてですが、結構タツカプよりになってるみたいですね。俺はそこまで本気でやったことはないんですが、タツカプの仕様は好きなので嬉しいかも。

貼られてるゲーム画像は確かにちょっとしょっぱいと思う部分もあるけど、まぁまだ開発中ですから。期待して待ちたいと思います。


続いてTCGの話題。一応ゲームってことでこのカテゴリで書きます。

ブシロード戦略発表会(夏)レポート (速報)

ブシロードから出ているTCGで今後発売される商品が発表されました。なんかもうごった煮感すぎてやばい。

ヴァイスシュヴァルツに参戦!
・ヱヴァンゲリオン新劇場版
探偵オペラ ミルキィホームズ
ブラック★ロックシューター
D.C. D.C.II プラスコミュニケーション


カオスTCGに参戦!
生徒会の一存
バカとテストと召喚獣
ビジュアルアーツ
アージュ


ヴィクトリースパークに参戦!
迷い猫オーバーラン
イースVS.空の軌跡
みつどもえ

こんな感じ。しかしホント節操ないな、なんだこれ。「全てのジャンルはブシロードTCGに集まる…」状態じゃないか。

新劇ヱヴァが入ったのには驚きました。エヴァとセイバーや上条さんたちが殴り合うのか…胸が熱くなるな。あと、某同人誌みたいに使徒なのはさんたちを戦わせられるねw まぁエヴァ自体がバトル出来るキャラとして出るのかはまだ分かんないんですけど。

ヱヴァンゲリオン新劇場版やミルキィホームズの参戦によってますます盛り上がりを見せるヴァイスシュヴァルツから、君はもう目を離せない!(棒読み)