声優イベントにハマっていく今日この頃

  • 迂闊な格好で行ったら凍えてたね

漫画が増えて、置くスペースが無くなってきた・・・どうも尋です。

以前にも追加でカラーボックス一つ買ったんですけどねぇ。それすらもオーバーする勢いですよ。でも、こればっかりは自重したくても出来ないもん。因果な趣味ですよ。


昨日はアニメ「さよなら絶望先生」のWEBラジオである「さよなら絶望放送」の公開録音を見に、日比谷公園野外音楽堂まで行ってきました。これで野音に初めて行くことになるとは、まったくもって思ってもみなかったですよ。

まぁ、これについては出演者の声優さん達も同じこと言ってましたけどね。確かに、まさかラジオの公開録音で来るとは思わないよねぇ。

開場が午後6時、開演が午後7時からだったので、大体1時間前を狙って到着。野音に近づくにつれて尋常じゃない人間が並んでることに気づいて、ちょっと笑ってしまいました。普通にライブが行われるときも、これくらいの人数は並ぶんでしょうけど、客の毛色が全然違いますからね。異様でしたよ(苦笑)実際その行列は、実は開場に入るための列ではなく、物販に並んでるものだったんですが。

私もグッズが欲しかったので、とりあえず行列に並んですけど・・・この時にもう嫌な予感はしてたんですよね・・・

列のハケが悪くてもうどうしようも無かった・・・開演ギリギリの6時30分すぎくらいまで並んでたんですが、物販ブースまでまだ少しあるかなぁ?くらいのところまでしか行けなかったです。これは、もう少し何とかなったんじゃないかなぁ?

物販には、公開録音には入れないチケット無しのファンも並んでたんですが、その人数の多さも相まって酷い列になってたっぽいです。この辺はチケットを持ってる人を優先的に買えるようにするとかすれば良かったんじゃないのかなぁ?と本気で思う。物販目当ての人らは、公開録音始まってからも買えるんだしさ。

ま、今更どうこう言っても仕方ないんですけどね。こうなることを見越せなかった私も悪いんですし。

グッズ購入を断念して会場内に入ってからは、しばらく自分の席が分からず迷いました。ようやく自分の席に着いたときは、かなり前のほうであることに感動しましたね。普通に出演者の方々の表情が見えました。

イベントの内容については、口外しないように言われているのでここでは書きません。ただ、非常に絶望放送らしいものだったとだけ言っておきますwあと、野中藍さんカワイイヨ。マジカワイイヨ。あれは反則です!

それと、野外ということでめっさ寒かったです。なんで今週に限ってこんなに寒くなったんだよ!

イベント終了後は、時間も遅かったのでサクッと帰宅しようとも思ったんですが、グッズを買えなかった腹いせに、新宿で少し散財をして帰ってきました。明日はLyceeの新弾買うのに、余計な出費してどうしようもねぇ・・・


イベントの大雑把な感想はこんな感じ。参加してみて、こういうイベントの楽しさにますますハマってしまってる私ですよ。今後もこういう機会があるなら、なるべく参加する方向で行きたいなぁ。


さて、既に書きましたが、明日はLyceeの新弾が出ます。なかなかに面白いカードが多そうなので、非常に楽しみですわ。

それと、明後日には友人のYANATAKU氏がウチに泊まりに来ることになりました。土曜にある就活セミナーに参加するために上京するみたい。何気に地元の友達がこの家に来るの、今回が初めてに近いかも。前に来たのは引っ越してくる前だったし。