ぶっちぎるぜぃ!(RXの予告風に)

  • 100キロは未知の領域

昨日はまたしても睡魔に負けました。どうも尋です。

なんかねぇ・・・ホントに眠いんですよ。教習で見えないダメージが蓄積してんのかなぁ?


昨日は危険予知って講義を受けたんですよ。ドライブシュミレーター使って事故を体験したりするヤツ。その結果が酷かったなんてもんじゃなくて・・・
実車とのあまりの感覚の違いに戸惑ってたら大惨事になりました。バイカーを二、三人轢き殺しましたよ私。しかもとっさにブレーキ踏むの忘れてバイク下敷きにしたまま何度かゴリゴリってやっちゃいました・・・シュミレーターとはいえ、いい気分はしなかったですね。


そんでもって今日ですが、高速を走ってきました。100キロって速度は未知との遭遇でしたね。ちょっとした動きでもかなり車線がズれるのがすげぇ恐かった。でもそれ以上に気持ちよかった!

高速はオートマ車で行ったんですが、改めてオートマの便利さを思い知りましたね。勝手に動いてくれんのスゲェ楽ですわ。もうマニュアル車嫌だって思っちゃいました・・・


高速教習の後は応急救護の講義を三時間連続で受けたんですが、心臓マッサージが予想よりかなりハードで驚きました。腕がビリビリしました。
けど、救護ってのは本当にいざと言う時に出来なければならないことですからね。これは真剣にやってきましたよ。実際にそういう現場に出くわして、何も出来ずに人が死んでいくの見てるだけなんて絶対に嫌ですから。

  • これはおかしい・・・

そんな教習の合間のこと。自動車学校の近くにあるリサイクルショップにビルダーのカードが売ってるという情報を得たので、空き時間に行ってきてみました。そこがまぁすごい価格設定!
「あり得えねぇ!」ってくらい値が低いカードが沢山ありました。東京より半額近く値段が安いカードもざらでしたよ。

欲しいカードが沢山あったんですが、あいにく手持ちが全然無かった私は「これ安すぎだろ・・・」って思いながら400円でビームバズーカを購入しました。こいつをゲルググJと組み合わせて使ってみたいですね。

この店、今度金を持っていってちょこちょこ買ってこようと思います。多分東京じゃこの値段じゃ買えないだろうから・・・

  • 明日は

見極めを行うために、たった一時間だけですが教習に行ってきます。見極め貰えれば明後日には卒検、それに合格すれば来週の月曜か火曜には本試験です。それが終われば晴れて東京に帰還ですよ!!

というわけで、東京に戻るのは早くて6日か7日になりそうですね。帰りにアキバ寄るんだい!!サンクリの本いっぱい買い占めてやる!

それに先輩たちとのビルダー勝負も楽しみですね。T先輩もビルダー始めたそうなんで、戦ってみたいです。

あとは、こっち来てから全くやってなくて腕が鈍っていること確実のリセもやりたいですね。スゲェ大ポカやりまくりそうでやだなぁ・・・