さっぱり

今日も非常に暖かく、過ごし易い一日でした。本当に昨年から今年の一月にかけての大雪は何だったんだ?今更暖冬来てもなぁ・・・まぁまた雪降るよりは遥かにマシですが。

そんな本日、私は髪を切りに行ってきました。試験勉強でなかなか暇が出来ず伸び放題だった髪をばっさり切ってきましたよ。いやー、さっぱりした!!特にウザかった前髪が短くなったのは非常に清々しいですね。
髪を切った帰り道、テコテコと帰る小学生を見て「あ、普通なら学校あるんだよな」と改めて気づきました。そういや春休みなんかじゃないんだよね。休みなのって大学受験する高校三年生だけなんだよね・・・そんなことも忘れているとは最近本当に怠けすぎだな私・・・


そういや、さっきテレビで「今の社会や子供に物申す!」みたいな最近有りがちの番組がやってまして、お決まりのゲーム批判(出演者がゲーム脳を偉そうに語ってるのには引いた)やら親批判やら学校批判やら社会批判やらが飛び交う議論が長々と展開されていましたが、見ていた私からしてみれば「人の意見に耳も貸さずに無理矢理話に割り込んで、自分の意見ばかり語ろうとする奴らの議論にどんな意味がある?」って感じですかね。見ていて気分が悪くなりましたよ。
一応子供たちのことを考えてくれているんでしょうけど、偉そうなこと語るインテリ大人が好き勝手言ってる様にしか見えませんって。そういう所から直さんとどうしようもないじゃん。あれじゃ何でもかんでも大人のせいにして自分の意見を押し通そうとする馬鹿ガキと変わんないよ。