今日のカブト&プリキュアSS

  • 「世界は自分を中心に回っている。そう思った方が楽しい」

今回の語録は凄まじいまでに自己中な発言ですなぁ・・・お婆ちゃんも凄い人だったようです。

さて、第三話な仮面ライダーカブトですが、今回もバトルシーンがかなり頑張っていたように思えます。クロックアップの描写の質を保っているってのは驚異的ではないかと。まぁジェットコースターやらメリーゴーラウンドの描写は、「完璧に止めずにゆっくり動かす」ってした方が良かったと思いますが。あ、あとあのワームはホタルだったんですね。全然分からんかった・・・公式サイトで「また攻撃時には右手の発光球よりプラズマを発生させて、敵を焼き尽くす攻撃を得意とする」って書いてあるのに、そんな攻撃一度も見せずに死亡ですか・・・
今回のキックを見て思ったんですが、カブトのライダーキックって歴代ライダーキックの中でもかなり上位に入りそうな痛そうっぷりですよね。「蹴り抜いてる」ってところとかが特に・・・

続いてドラマパートですが、今回も天道くんのムチャ発言は抑えられていた気がします(今回の語録は十分無茶苦茶かもしれませんが・・・)。でも行動がね・・・警察署に進入しての狼藉三昧・・・彼ったら犯罪者ですよ・・・ZECTの権力を想定に入れての行動なんでしょうけど、やっぱりあれは頂けない。巻き込まれた加賀美くんがどうやって逃げてきたのかは謎ですw
今回はウメコ菊池美香さんに加えてカイザ草加村上幸平さんも出ていましたね。菊池さんはまだしも村上さんは凄ぇチョイ役でしたが。しかも何かと話題のIT関連の社長wそれにしても、カブトは今までの特撮俳優をガンガン使っていくつもりなのでしょうか?ならば是非木下あゆ美さん(ジャスミン)も出してぇー!!

三話を見て思ったんことなんですが、天道くんの性格の問題と同じくらい「ワームの存在感の無さ」ってことも問題であるような気がします。あいつらってあんなに形はステキングなのに完璧に「唯の倒される悪役」になっちゃってますよね?これは絶対に何とかした方が良いと思いますね。折角の韮澤デザインが本当に勿体無いよ・・・
そのうち上級アンデットのように人語を話す上位種が出てくるなら良いんですが、もしも龍騎のミラーモンスターみたいな扱いになったら切ないなんてもんじゃない。
所詮悪役と言ってしまえばそれまでですが、魅力的なヒーローには必ず魅力的な悪役がいるものです。これは本当に頑張って欲しい所です。

  • さーて、来週のカブトさんは?

来週は加賀美くんの過去話。今回の話を見る限りでは、この設定はもうちょい引っ張るのかな?とも思ったんですがね。次こそ天道くんの株が上がってくれることを祈ります!!


続いてキュアSS。

  • パンパカ歓迎会は嵐の予感!

もう決めました。私は咲派です。あの「にぱっ!」って笑顔は反則だって!
今回は舞の歓迎会の話でした。咲と特に仲の良いキャラクターが出てきました。彼らの活躍に期待。
それと今回はカレハーンのバカっぷりも明らかに。まぁ馬鹿なヤツのほうが好感持てますがねw