精緻の結晶

上に本屋に行ったと書きましたが、買ったのはこれ。

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))

仮面ライダー響鬼特写写真集 魂 (DETAILS of HERO (01))

響鬼のスーツや武器などを写した風変わりな写真集です。それぞれの鬼の造型がじっくり見れるので、資料としてかなり役立ちそうです。威吹鬼が音撃時にちゃんと口を変形させてたのなんて初めて知りました。
まぁそういう面以上にムチャクチャカッコいいスーツをたっぷり堪能できるってだけでファンなら買いかと。まぁかなりディープなファンしか買わないだろうけど。この本を読んでいる時にふと我に返って、若い男がグラビアアイドルならまだしも特撮ヒーローの写真集をニヤニヤしながら見てるのはちょっとヤバイ光景なんじゃないかと思っちゃいました。もうどうしようもないけどね。