東京へと降り立つ

インフルエンザのせいでかなり間が空いてしまいましたが、今日から何回かに分けて先日の東京旅行の思い出でも語ろうかと思います。で、今日は出発から東京到着までのことを書こうかと。
我々は高速バスを利用して東京へ向かう予定でした。駅前からバスが出発する時間は午後12時30分。一緒に行ったY田くんがその日高校の分散会があって、その時間じゃないと無理ということらしく、こんな微妙な時間になってしまいました。
で、当日。Y田くんは高校の近くの店で分散会をやっているらしく、そこまで迎えに行きました。でも約束の12時になっても全然出てこない。結局10分後にやっと合流して、大急ぎで駅に向かいました。このときはかなり焦りました。本当にギリギリでしたから。でもなんとかバスに間に合い出発。それからは途中休憩を挟みつつ三時間半ぐらいバスに揺られて東京に向かいました。その間一睡もしなかったのは自分でもビックリでした。で、泊まるホテルのある池袋で下車し、ホテルへと徒歩で向かいました。でも東京はゴチャゴチャしてるねぇ。何回も迷いかけました*1。やっぱり田舎もんには辛いですよ。でもどうにかホテルへ到着し、16階の自分たちの部屋へと荷物を置いて、速攻で隣のサンシャイン60内にあるテーマパーク、「ナムコナンジャタウン」へと突撃しました。
なんか長くなりそうなので、続きはまた今度書きますね。

*1:っていうか一度本気で迷ったんですがね。