今日の響鬼&Maxheart

  • 九之巻・蠢く邪心

冒頭でいきなり羊が出てきた時はチャンネルを確認してしまいました。あれは明日夢くんの夢?だったようですね。本当にビックリしたよ。
しかし今回の明日夢くんは今まで以上にダメダメでしたね。寝坊して映画に行けなかったり万引き少女&少年に逆恨みされたり・・・むぅ、ダメダメというより悲惨と言ったほうがいいかな?
今回はそんな始まり方でしたが、その後すぐに響鬼の戦いが見れたのは嬉しかった。ヒビキさん=細川さんの生身のアクションも見れたしね。音角を盗られても慌てずに対処するヒビキさん素敵すぎます。そして変身したあとの戦いも良かった!初めて烈火を使った通常攻撃を見せてくれたり、烈火の先から火炎弾を出して姫と童子を吹っ飛ばしたりと大暴れでしたね。
その後のオオアリ戦でも足を叩き折ってオオアリを転ばせてから、修行の成果「一気火勢の型」を使用。これがまたカッコいい!ブッ叩いたときにオオアリがズサーって弾き飛ばされる演出は最高ですよ!響鬼の音撃は回を増すごとにカッコよくなっていきますね。
一方イブキさんとあきらちゃんは正体不明の魔化魍(予告と東映の公式サイトで思いっきりネタバレしてますがw)を倒す為にたちばなを出発。ここでのおやっさんと日菜花さんの会話は何気に重要なことを含んでましたね。やっぱり魔化魍の出現パターンは変わってきているようです。おやっさんが言ってた「何者かの悪意」ってのが気になりますね・・・

  • さーて、来週のヒビキさんは?

十之巻・並び立つ鬼。ダブルライダーキター!!響鬼がバイク運転してるー!!来週は絶対見逃せない展開ですね!

  • 疲れたって・・・茜さんあんた何やってきたんだ!?

今回は良いお話でした。やっぱり茜さんにはスーツよりエプロンが似合うよね!夢を追い続けることは大事ですよ。
今回のなぎさ、中三にもなって「だるまさんが転んだ」ってのはどうよ?まぁ別に悪いとは言わないけどさぁ・・・しかしなぎさは本当に崩れ顔が多いなぁ・・・なぎさらしいと言えばらしいけどね。