どうしようもない社会


http://d.hatena.ne.jp/juliannaoki/20050308#p2

友人のnaokiさんに「人権擁護法案」についての意見を求められたので、自分なりに考えた意見を書いていこうかと思います。

一言で言うなら、

こんな法案可決してみろ!それこそ議事堂吹っ飛ばすぞ!!

って感じですかねぇ。どういう法律なのか、naokiさんのブログで紹介されているサイトで確認してきたが、言論統制以外の何物でもないじゃないか。
差別に詳しい定義がないのに、助長・誘発も禁止する。それが「差別的」か判断するのは一般国民ではなく法務省内にある委員会の連中。政府の気に入らない意見を好きなように淘汰でき、政府にとって気に食わない人間を簡単に犯罪者として処罰できる・・・これがこの法案の概要です。

呆れて物も言えない。こんな内容ならそりゃ情報規制しなくちゃならんわな。そのやり方が死ぬほど腹立たしいが。
差別も人権侵害は無くなれば良いに決まってる。それはもちろんそうだろう。だけどこの法案はそんなこと本気で考えちゃいない。人権擁護とは名ばかりに、「ただ政府に都合がいい社会を作る」そのためだけに作られようとしている。それを邪魔する輩は法の名のもとに弾圧されてしまう。こういうことを書いている私もこのクソッタレの法案が可決してしまったら、ただ自分の意見を述べているだけなのに犯罪者になってしまうのだ。2ちゃんねるなんてひとたまりもないだろう。それを見込んでの法案であろうことは間違いないだろうが。まったくいったい何なんだこの国は!?民主主義なんて有って無いようなモノなんだな、と悲しくなってくる。
こんな法案を本気で可決しようとしている我らが日本国。もうどうしようもない。それこそこんな国さっさと捨てて、他国に移り住んだほうが利口かもしれない。断言しよう。こんな法案を成立させようというのなら、この国は

最低最悪のバカ国家だ

世界の統率者を気取ってるあの国や、将軍マンセーなあそこの国とまったくいい勝負だ。今いる政治家を皆殺しにでもしてこの国を完璧に掃除するしかないんじゃないか?と過激な考えも浮かんでくる。まぁそれを実際に実行できる人間は残念ながらいないと思うが。

私は叫ぼう
人権擁護法案、絶対反対!!

もしこんな法案が可決するようなことが起きたら。みんなこの国を捨てましょう。それが嫌なら必死で抵抗しよう!政府の横暴を許すな!この国は政府やオイボレ政治家のものじゃない。国民みんなのものだ!それを腐った政府に分からせてやろうじゃないか!