ふざけた話

明日から三連休です。二日以上の休みなんてホントに久しぶりですよ・・・
そういや今日の学校で来年度の合唱コンクールについての話がありました。なんでも来年度は合唱コンクールと同時期に文化祭も行われるので、合唱コンクールの時期がなかなか決まらないんだそうです。あんまり近い時期に二つも大きい行事をやると、勉強が疎かになって受験に支障をきたす恐れがあるので、文化祭をやらないべきだという声も上がってるらしい。
こんなことでもすぐに受験に振り回されるウチの学校は本当にどうしようもない。学校行事ぐらいしっかりと行えよ!どうしても両立が難しいなら合唱コンクールを無くせばいいんだよ!あんなもんやる意味まったく無い行事なんだから。でも、そう言っちゃうと文化祭もたいして意味の無い行事だな・・・