鋼錬2購入

明日で終わっちゃうだなぁ・・・


久しぶりにゲームを買いました。買ったソフトは「鋼の錬金術師2 紅きエリクシルの悪魔」です。これはアニメ「鋼の錬金術師」を題材にしたアクションRPGゲームです。私は前作の「飛べない天使」にかなりハマりまして、今作もかなり楽しみにしていました。しかし発売された先月はいろいろと出費が多く、結局買えず。今月の小遣いをもってやっと購入出来ました。まだ全然プレイしていないので、感想とかはまた今度にします。アニメはいよいよ明日で終わってしまいますが、私の中でのハガレンブームはもうしばらく続きそうです。

話は変わって、メタルギアソリッド3の公式サイトに東京ゲームショウで公開された最新映像がアップされていました。早速見てみましたが、もうスゴイですね。ますますやりたくなっちゃいました。今回の映像はイベントシーン主体の編集をされてました。小島監督ナイス!!
まず冒頭、スネークがこれでもかというぐらいメタメタのボロボロにされます。折れた腕を無理やり戻すシーンなんてかなり痛そうです。しかも目を抉られてしまうみたい・・・そのシーンどうなるんでしょう?さすがに直接の描写は無いとは思いますが・・・
次に中ボス的存在の「コブラ部隊」の映像に変わります。こいつらはどいつもこいつもぶっ飛んでいて面白いんですが、その中でも気になったのヤツが二人いました。
まず「ザ・ペイン」。こいつは両手に信じられない数の蜂を纏わり付かせています。たぶんその蜂を使って攻撃してくるんでしょうが、蜂が生き物の中で一番嫌いな私にとっては、かなり嫌な相手になりそうです。
二人目が「ザ・フィアー」。こいつは木から飛び降りてくるときに「フィアー!!」って叫ぶ。もう大爆笑ですよ。2のヴァンプ*1を思い出しました。こいつはどうやら関節をゴキゴキ外して攻撃してくるみたい。攻撃方法も面白いですな。
映像は続きます。続いてメタルギアソリッドシリーズの裏の顔(?)のジョニーが登場。やっぱりコイツがいないとね!
その後新キャラのエヴァなんかの映像が入り、最後にはおまけモードらしきシーンが!今回はサルを捕まえるらしいです。ゲッチュ!!
そして最後の最後に雷電*2が!どういうこと?しかもMGS三部作完結編なんて文字まで出てくるし!むうう、気になる・・・早く12月16日になってくれ!!

*1:メタルギア2の中ボス。血を吸ったり、頭撃ち抜かれても死ななかったり、海面を走っちゃったりする面白キャラ。叫び声は「ツゥィアァァァ!」w

*2:2の主人公の一人