矢野絢子さん

最近歌手の矢野絢子さんという人の歌にハマってます。「てろてろ」って歌と、つい先日に「夕闇」ってCDが出てます。私がはじめてこの人の歌を聴いたのは、西川貴教さんのオールナイトニッポンで「てろてろ」が流れたときでした。あれ?ナインティナインのオールナイトのときだっけ?まぁどっちでもいいや。とにかくそのときに聴いて、なんかハマったんですよ。で、それからレンタルビデオ店やCDショップを回って探したんですけど何故か見つからなくて・・・

で、しばらく忘れてたんですけど、今回の「夕闇」がまたしてもオールナイトで流れまして。それで今度こそは!と思いレンタル店に行ったらあっさり発見。この前の見つからなさはなんだったんだ・・・で、即借りてきました。ホントはCD買おうかと思ったんですが、今月はいろいろあるんで無理・・・くそぅ。
MDに録ってさっそく部屋を真っ暗にして聴いてみました*1。泣きました。歌を聴いて泣いたのなんて久しぶりでした。イイです。しっとりと染みわたってくる声と音がたまりません。「てろてろ」のほうが個人的には好きです。聴いたことない人は一度聴いてみて下さい。本当にいい歌ですから。

*1:私は集中して音楽を聴きたいときはいつもこうやって聴きます