一週間、一週間だよ!

本日は待ちに待った一週間ぶりの仮面ライダー剣プリキュア放送!あぁ、もうオタク趣味爆発ですよね・・でもいいんだ!自分を偽ったってしょうがない!オレは自分に正直に生きるんだぁー!!・・・はい、暴走はここまでで、感想などを。
まずは剣。新OP格好よかった!前OPとはガラリと変わった映像が良かったです。歌もなかなかイイ!さて、新たなカテゴリーキングや謎の敵、おかしくなっちゃった睦月など、この前とは打って変わってかなりハード内容でしたね。脚本は會川昇さん*1。あ、どおりでハードな展開だと思ったよ、納得。でも時を止める能力を使うスカラベアンデット、アイツ卑怯だって。お前はスタープラチナかよっ!絶対キングより強いよ!あんなヤツどうやって倒すんだ?
続いてプリキュア。黒派の私としてはなぎさのコロコロ変わる顔が見れてうれしかった。しかし石の番人はホントに使えないよなぁ・・・仮にも番人なんだから、人任せにせずにもっと自分でなんとかしようとしろよ〜。しかも頼んだ相手はポルン・・・大丈夫かなぁ・・・そして新アイテム・レインボーブレス(でいいんだよな?名前間違ってるかも・・)&新必殺技・プリキュアレインボーストーム登場!!レインボーストームの演出は力入ってて格好良かったです!技の途中で決めゼリフを勝手に喋っちゃう自分にツッコミ入れるブラック、最高によかったですよ!それにしても、二人がレインボーブレスをポルンから受け取るとき、「そう、それだよ!ブレイド!!」っていう嶋さん*2のセリフが頭の中に浮かんだのは私だけ?

*1:アニメ「鋼の錬金術師」でいろんな意味で凄まじい脚本を書いているお方。ハガレン監督の水島さん曰く、「我々が避ける道を平然と飛び越える男」だとか

*2:ブレイドに出てきた良いアンデット。でも怪人体のときの顔怖い!